人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャスコにある日本一という焼き鳥店の焼き鳥にはまってます。
中でも豚串。
休みの日はほぼ毎日買いに行ってるな。
一本約100円と割高なんだけど
癖になる。
お酒飲めれば最高のつまみなんだろうな。
なくても旨いけど。

目_e0030529_17125312.jpg

















左目の視力が極端におちて数ヶ月。
なので昨日、メガネショップに新しい眼鏡を買いに行ったんだけど。
検査の段階で左目に合うレンズがない。
まぁ・・・多少予感はしていたんだけど。

視力が落ちたわけではなかったわけです。

なので、眼科に行ったところ。
ある程度、予想してたけど。

白内障の診断。

高齢の方がなるあれですね。
要するにレンズが濁って、常に霧がかかった状態。
稀に二十代、三十代でもなるそうな。

これ、手術して水晶体を人口のに入替えれば改善されるそうなんだが。
どうも僕は年齢が問題らしく。
若いと目の遠近感の調整機能がまだまだ生きてるらしく
片目だけ人口のにすると遠近感がつかめなくなるらしい。

結論として35歳くらいまで様子見して下さい、と言われた。
まじか・・・
まぁビビリーの俺は手術したくはないんだが
このまま見えづらいままってのはちとメンドクサイ。
実質、右目だけだし。

あと、転勤族なので術後の経過を見れないのがネックだそうだ。
若いとある程度、それを密にしたいんだと。
生死に関わることではないのである程度、許容してみては
ということ。
ただこの白内障。徐々に進行していくみたいだし、
30半ばには手術考えないといけないよなぁ。

運転免許は右目がよければなんとかクリアできるそうだが。
左から急にこられると対処できないこの状況、結構危険なんだが。

どのみちこの状態に慣れるほかない。

長期休みにテンション下がるわー